十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【オーバーワーク症候群に注意しながら…】

2022年05月25日 | スポーツ

 大会まで2週間余り。
アドレナリンが出始めたかなと言う感じがするのは良いが、オーバートレーニング症候群に注意しなければならない。

 SWIMは1,500mのビルドアップ≒26分50秒(1,000m≒18分35秒、ラスト500m≒8分25秒)
ピッチを上げるよりもストロークをしっかり伸ばした方が、心拍数も上がらず疲れないようだ。
中途半端に水をかいてピッチを上げても、結局タイムは上がらない。
 ★ 水面下を浅く身体の真下をしっかりかききること。
 ★ 下腹部を浮かせ抵抗を無くすこと。
この泳ぎをOWSで出来るように練習したい。

 BIKEはケイデンストレーニング。
Av:103rpm。急激な発汗、Max:140bpmになり30分間持たず25分で終了。

 RUNは右膝に少しだけ違和感有り。

============
25日
 SWIM:1,800m
  1,500mビルドアップ≒26分50秒
  左手プル~300m
 BIKE:25分~ケイデンストレーニング≒14.3km…30分間、堪えきれなかった。
 Av:34.2km/h Max:37.4km/h Av:103rpm Max:110rpm 148kcal
        Max:140bpm
 RUN:10分JOG≒1km
 終了時の体重:62.2kg 体脂肪率:14.6%


最新の画像もっと見る

コメントを投稿