十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【今日は母の日】

2011年05月08日 | 日記・エッセイ・コラム

74歳になる母は、白髪で、動きがスローで腰が曲り、年歳よりもず~っと老けて見える。

5年ほど前から難病と言われるパーキンソン病を患い一進一退といった感じの母を、今日は苓北町の温泉へ連れて行きました。

ほぼ週一の親孝行です。

母が入浴している間に、自分は隣の温泉プールで1時間ちょい泳ぎます。

その後、近くのショッピングセンターでお買い物というお決まりのコースです。

病気が進行しないように、出来る範囲でリハビリを続けながら、心穏やかに日常生活することが大切だそうです。

================

<7日>

OFF

<8日>

SWIM50分連続泳:2,500m1,500mLAP2750

BIKE60分ローラー台

<9日>

BIKE:50分ローラー台 会議のため21時20分~

RUN:30分LSD…22時10分~

<10日>

BIKE:60分ローラー台

RUN:30分

<11日>

BIKE: 50分ローラー台

RUN:30分・・・・・・寝る前の体重が66.3㎏、走りは軽いけれど、スタミナの面では???

<12日>

BIKE:60分ローラー台


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミィ (HIROSHI)
2011-05-10 20:17:03
トミィ
コメント有難うございます。[E:scissors]

「TA2耐練」参加できなくて残念だったのですが、
参加していれば、間違いなく、一人旅・・・。
お二人が1時間15分台じゃ、
自分が目標としている1時間15分というのは、
「こりゃ~無理バイ」 [E:down] (+5分)
と心から思いました。
気持ちはあるとですがね・・・。(歳を知らなさ過ぎる)
15日は、よろしくお願いします。HIROSHI
返信する

コメントを投稿