十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【本所防災館の視察&屋形船大会】

2006年09月03日 | 日記・エッセイ・コラム

  幹事長イガチャンの紹介で、「本所防災館の見学」&「屋形船大会」を開催。

まずは、本所防災館の3Dシアターから始まり、暴風雨体験コーナー、地震体験コーナー、煙体験コーナー、消火体験コーナー、と体験学習。

Jisinntaikenn   ○首都直下型地震が本当に起きたらどうなるんだろう、と本気で心配になった。落ちてくる無数のガラスの破片に思わず顔を背ける。リアルな映像だ。早く首都東京から脱出しなければと思う。

  ○雨がっぱの、久々の汗臭さに感激、いやいや懐かしいというか。

  ○イスから離れないぞと思ってたが震度7の設定にあえなくテーブルの下にもぐりこむ。

地震が来たら、火を消せというのは、阪神淡路大震災前の指導だそうで、火を消せるような余裕はない。

Dsc07597   ○暗闇での誘導灯の有難さを知るとともに、低い姿勢が5分も持たないことを痛感。

  ○消火訓練では、かっこよく決めたつもりが、「消火不能」の表示にがっかり。

 本所防災館から、浅草まで30分ぐらいゆっくり歩く・・・。

 屋形船の出船まであと45分。喉が渇いたので近所の飲み屋でしばらく休憩。

  それぞれが生ビール2杯ぐらい飲んで乗船するや、チャイナ服の綺麗なお姉ちゃんが既に乗船しているではないか。(☆。☆)

Tixyaina   「ひゅう~。ひゅう~。」  (^ε^)-☆Chu!!

 早くも、ハイテンション。

外の夜景はどうでも良いかってことでお姉さんに視線は釘付けの状態。

 =もはや写真掲載不能=

 みんな若いし、単身赴任者も多いからね・・・。納得。

一番の暴れもんはやっぱり我が所属の「タカチャン」。オンステージ状態。

Odaiba アッという間の2時間半。みな満足。満足。\(^O^)/
屋形船はいい。

 イガチヤンの今日の設定に、感謝、感謝、有難うね。Dsc07601


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かさんもチャイナドレス姿の若~いお姉さんを見て (ゆきえ)
2006-09-13 20:08:08
誰かさんもチャイナドレス姿の若~いお姉さんを見て
鼻の下を伸ばしてた口でしょが~(≧ω≦)b
返信する
うん、何で分かるの。 (HIROSHI)
2006-09-13 20:59:23
うん、何で分かるの。
お恥ずかしい。

お顔を掲載できんのが残念。
返信する

コメントを投稿