十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【島旅クライム120~無事に走破!】

2016年12月04日 | スポーツ

 

 朝方から大粒の雨が降り、路面には歩道寄りに水が溜まってる。
予報では降水確率100%、止みそうにないし喉の調子もいまいちだしどうしようか? DNSかな?
迷ってると、開会式での太田弘樹さんの面白いトークと、上天草市長、ちゃりん娘、それにくまモンが大会を盛り上げてくれ、出走を決めた。


 天候:雨、風は微風
 気温:約11℃~14℃
 実時間:4時間29分
 総時間:4時間43分
 Av:26.4km/h
 獲得標高:1,597m
 体重減少:殆ど無し

10月の試走の時は、真夏を思わせる暑さに熱痙攣を起こしたけど、今日は冷たい雨に濡れて、寒くて汗も殆どかかなかった。

DHバーも随所で使えたので、首や肩のコリも緩和でき、最後まで集中力が切れずに頑張れた。
自分としては、上出来でしょう!

オレンジラインでは雲海を思わせるような景色、沢山の白く分厚い雲が下界を覆っていた。
暖かそうな炭火の炎、天草大王の焼き鳥がすごく美味かった。
おにぎりも、温かい豚汁もお腹の中から温まった。

雨の中、寒さの中の道案内、エイドを提供してくれた役員の方々には、「お疲れ様です」の言葉を掛けてきた。本当に有り難いことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿