美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

ラーメンショップ 寿々七家/中盛りチャーシュー味玉入り

2007年02月01日 | ラーメン/【神奈川】


こんにちは☆今日も食べたもをお届けします

前にコメントで情報を頂きました、上記タイトルのお店に行って参りましたここのお店は、家系ラーメンのお店の中ではかなりトップクラスにあるお店だそうです派手さはなくとも確実に実力をもってるお店かと思います

あくまでも個人的ですが、家系ラーメンの中では油が先ず少ないのが特徴?周りのお客さんをみてるとちらほら油多めを頼んでる光景もあるぐらい普通家系ラーメンは中の味が濃いめのスープ本体と油のバランスも大事だったりするんですが・・・
その油が少ないのが最初の印象でしたが、特にミスマッチなところはありません。スープ本体にしっかり旨みが合って、特に醤油の濃い味だけではなくダシからでる甘みなども十分に感じられたので、おそらく人気の秘密はこの辺なのかなあ・・・と思います。

おいしいラーメンといえば、麺とスープ、そして具のバランスはしっかりしていますが、当然このお店もです味付け玉子すごくおいしかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめその2 (ともぞう)
2007-02-04 17:59:04
行ってきましたね!寿々垚家
返信する
Unknown (ともぞう)
2007-02-04 18:12:13
↑Enter押したら投稿されてしまった
寿々垚家はもう12~3年前に1回行った切りなんですけど、やっぱり味は変わってないのかな?今度時間があったら行ってみます

さてさて、オススメですが・・・。
今また行きたいなぁ~と思っているのは、『大桜』というお店です。チェーン店なんですが、意外とあたしは好きです!チャーシューがいっぱい入ってるのと味玉がおいしいです!
場所は16号線沿いの今宿。オリンピックとTSUTAYAが目印です電車ではキツイので鶴ヶ峰からズーラシア行きのバスに乗ると行けると思いますちょっと遠いので時間があるときにどうぞ

もう1軒は、横浜浅間町の『中島家』
浅間町のすかいらーくの隣辺り・・・。これもずいぶん昔に行ったから無くなってなければいいけど家系って感じなんですけど、吉村家よりコテコテしてない気がしました。

以上オススメ情報でした
返信する

コメントを投稿