goo

もうひとつの早春賦

今月のコンサートは14日(日)の午後、「早春のギター」と題して伊勢市福祉健康センターで行います。
プログラムにはもちろん、ご存じの名曲「早春賦」(曲/中田章)が入っています。
実はこの曲、チラシ作成の段階では、30年以上も前に作った編曲譜をまた使うつもりでしたが、「オリジナルアレンジ 第2集」を見すえて、もっとやさしいのを作り、それで弾こうと思います。なにしろ古い方の譜面は、書いた本人の私もかなり気合いを入れて練習しないと弾けない……という代物です。これでは教室の教材にはなり得ませんよね(笑)。
譜面の完成を待たずに練習はしていますが、今晩か遅くとも明日中には仕上げておかなきゃと思います。でないと、いい加減な音の流れに気づかないまま、ずっと弾き続けることになりかねません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たまにはこん... ひと晩に2曲 »