goo

切るか切らないか

市内のYクリニック(脳神経外科・内科)へ行ってきました。
指の具合をきかれたので、「よくわかりませんが、少しよくなっているような気もします」「これまで弾いてきた大部分の曲はまだ弾けませんが、やさしい曲は少しずつ弾けるようになってきました」……とそんなお話をして向こう3週間分の薬を処方してもらいました。
今週の金曜日には日赤病院でMRI検査です。その結果は、外科治療が必要か否かの判断材料となるそうです。日常生活でほとんど困っていません。それで手術を勧められることってあるんでしょうかねえ。
腱鞘炎のときも「切るか切らないか」で迷いました。この時は結局、痛めた指をだましながら使い続け、半年がかりでほぼ治しました。
今度は「使った方がいい。使わなきゃもっと悪くなる」と言われています。だったら今、パソコンの前で迷っていても仕方ありませんね。さっさと切り上げて練習にもどりましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« A=432Hz 4曲目をアップ »