goo

どれを削るか

この週末のコンサート(伊勢市クラシックギターを楽しむ会)に向けて考えている曲目をひと通り、順に弾いてみました。
今回は小品集が3つあるので、曲数がやたらと多くなります。今日弾いた曲を、細かく数えていくと、全部で軽く20曲を越えました。
「ちょっと多すぎるなあ」
1曲1曲が短いので、音を出している時間は、実質いつもくらいです。
けれども、「何を聴いたかわからない」ような散漫な印象を与えかねません。
また、曲数が多いと、曲間の解説なども当然増えてしまい、コンサート全体が「間のび」してしまうおそれがあります。
思い切ってカットすることにしました。
全体の演奏時間は、短めに設定したほうが懸命でしょう。
「どれを削るか」は、少しでも早く決断しなければなりません。
遅れれば遅れるほど時間的体力的なロスが増します。
それは、今日これからの作業になります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 親指を離す 雨の夜にはバ... »