goo

1曲1曲を大事に

今夜は定例のホテルライブ(志摩観光ホテル)です。
最近のライブでは、今月20日(土)に伊勢河崎商人館で開催する「ギターの個展2018」のプログラムにある曲と同じ曲を弾くことが多くなってきています。それは、前日の19日(金)の夜にもライブがあるためです。
若いころは、ステージが連続した場合でも、「がんばれば何とかなる」と、平気で別の曲を弾いていましたが、最近では「1曲1曲を大事にしよう」と思い、同じ曲目を連続して持っていくことが多くなりました。
「ステージで弾いたことがある曲」の数だけでみたら、おそらく私は多い方でしょう。でもそのほとんどが「感動を呼ぶ演奏」にはなっていません。そこはシビアに認め「これならいける!」というものを探し出し、高めていく努力をしたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まもなく睡魔が あわや大失敗 »