goo

明るい曲ばかりでは

明後日のコンサート「早春のギター」のプログラム原稿がやっとできました。
この時期、確定申告の関係で、市民活動センターの駐車場がだいたい満車になっているので、「どうせ印刷作業は、前日(土曜日)になるだろう」と思い、先延ばししてきた次第です。
「オリジナルアレンジ 第2集」に向けて最近書いた編曲譜が4つほど入っています。当初は、コンサートのタイトルにあわせて「どこかで春が」から「春が来た」まで、この時期の曲をいくつか集め、オンパレードにするつもりでしたが、やめました。どれもこれも同じような曲調で、明るく楽しい曲ばかりなので、効果は半減してしまいます。
そう考えて、「どこかで春が」「春が来た」をはずし、その代わりに「子もり唄」「かげぼうし」の2曲を入れました(6、7日の日記参照)。これですと、明暗、緩急が交互に弾き分けられます。最後はやっぱり「早春賦」です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かげぼうし 真冬なみの寒... »