goo

今日できることは

今日は秋分の日の振り替え休日です。
今年の彼岸も、あっという間に通り過ぎていきますね。この頃春と秋が短くなり、夏と冬が交互に来ている……そんな気がしてなりません。
ここ何十年と、毎朝練習に入る前に飲んでいるコーヒーがまもなくホットになります。近所のスーパーで、少し安くなった日に買い込んだアイスコーヒーが余ってしまいそうです。つい先日まで真夏日か猛暑日かと騒いでいたのが、嘘のようです。
まもなく寒さ対策の必要な季節に突入します。秋は短いと思っていた方がいいでしょう。明日は指が冷えてろくに弾けないかもしれません。今日できることは今日のうちにやっておきましょう……練習にもどります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 弾かないとい... 年に2~3度... »