goo

季節の変わり目

朝夕は少し涼しくなってきました。季節の変わり目ですね。
私にとって「季節の変わり目」とは「手がける曲の変わり目」でもあります。
毎年秋に弾いている「定番の曲」であっても、昨日まで毎日弾いてきた多くの曲に、それらの曲を加えるのはなかなかハードです。
今日も「赤トンボ」(自編)のトレモロの部分を念入りにさらいなおしていたら、案の定右手親指に痛みがきました。
やはり無理をして今週金曜日のホテルライブに間に合わせるのは控えましょう。長く弾いてきた「お気に入り」のアレンジです。指の調子がもう少しもどってから、大事に大事に取り組みたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋の定番の曲 まだまだ弾き過ぎ »