まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

面白い会社の名物人間。

2022-06-27 15:28:59 | Weblog

面白い会社の名物人間に ●井さんという方がいました。
会社に入った時に 6歳年上の先輩でした。いろんな話しをしてくれて、知らない間にサッカー部に入部をさせられていました。登録しないといけないので写真を撮って、登録しておいたから次の試合から出ることができると言ってこられました。
ちょっと待って下さいと言って一度もサッカー部に入ると言ってませんと言って断ろうといっていましたが、同期のだれ君もくるからと言って仕方なく試合に行ったことを思い出します。新入社員が入ったらみんな何人かはこうやって会社のサッカー部に入れていたみたいです。
●井さんはほかにも有名なことがありました。あまりお金を使わなく貯金がたくさんあると有名でした。
また或る時結婚するという話しがありました。確かに結婚はされましたが残念ながら奥様が少しお金を使い過ぎたみたいで、それが嫌で別れたみたいです。
また或るとき会社にリフレッシュ休暇というのがあって 1週間連続で休暇が制度がありました。そこで彼は琵琶湖一周を計画しておそらく 180キロくらいを歩かれたことがありました。みんなからはとても大変なことをされましたねと持ち上げられていました。
また会社の株をとても安く買っていいところで売り、副社長からもう退職金がいらないくらい儲けましたなと言われていました。結局早期退職で退職されたこ焼き屋を営業するといっておられましたがどうなったか最後はわかりませんでした。
こんな面白い方が昔はたくさんいらっしゃいました。
昔の会社にはたくさん個性的な方がいました。もしかして僕もそう言われていたのかもしれません。

コメントを投稿