まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

ランニングを通した愉快な仲間たち。

2022-06-24 15:22:31 | Weblog

ランニングを通した愉快な仲間たちは、初めにマラソンに挑戦した 2学年先輩の加 ●さんですね。とても長い間一緒に競技に出ていました。練習方法が全く違ったのでなかなか一緒に練習することは少なかったです。
野 ●君は学年が 2つ下でしたが、いろんなことで一緒によく遊 びました。テニス、野球やもちろんマラソンなどや、よく遊びに来てくれました。
● 村さんは学年は一つ上ですが一緒によく練習をしましたね。
一番つらかった 100キロマラソンにも一緒に参加してくれました。帰って来る船の中でとてもお腹がすいたことを思い出します。
ほかのメンバーにも誘ったけれども一緒に出場してくれたのは彼だけでした。面白いエピソードもたくさんある方です。エピソードを聞く度に笑いとすかっとした気持ちになれたことを思い出します。
● 田さんは学年が二つ上でした。篠山マラソンの練習会でわざわざ現地まで行って、吹雪の中を走っていたことを思い出します。また帰るのに思わぬアクシデントにも会いました。彼は走るイメージが全くなかったですが長い説得の上一緒にマラソン大会に出場してくれました。
いろんなつながりで 30人以上の方とマラソン大会や駅伝に出るくらいに、友達の輪は広がっていっていました。
もう一度人生を歩むとしても彼らは仲間になっていたでしょう。

コメントを投稿