まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

トライアスロンをつづけられた人間関係 2

2022-06-21 15:53:22 | Weblog
トライアスロンをつづけられた人間関係

初めての大会の時同じホームステイ先でアマチュアではトップクラスの方がいました。完走できたのもこの方の
「初めてのロングの大会で最初から頑張ったらつぶれるから、ランニングの終わりの 5キロくらいまでゆっくりといったらいい」
という言葉をもらったから完走できたと思っています。ランはゆっくりと 4時間くらいは走る練習をしていたので、ある程度スタミナがついていたと思います。
また完走した次の日に友達ところのホームステイをところで一緒にお祝いをしてくれました。初対面の人ばかりでしたがとても気持よく受け入れてくれました。次の年ホームステイ先のことで困っていたところ、前年度のお礼とあいさつを兼ねて伺いました。すると自分の家来るように誘っていただきました。この家族も競技を続けられた理由ですね。あとアマチュアのトップクラスの方の友達も長い間とても重要な人でした。とてもお世話になりました。
子供のサッカーでもとてもお世話になりました。
またその人の友達もとても長い間お世話になりました。全国
高校駅伝に出場した人で、とてもライバルとは言えない格上の人でしたが、練習会などを一緒にしてくれました。
決して大好きになったトライアスロンを続けることができた人は一人ではなかったと思います。

コメントを投稿