まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

11月17日 神戸マラソン初挑戦

2019-11-16 14:21:12 | Weblog
11月17日妻は初めて神戸マラソン挑戦します。比較的平坦なコースだと聞いています。
スタートから繰り返しまで 19キロ弱、少しのアップダウンがあります。
28キロを過ぎて来た道と違うコースに入ると、海風が少しきつくなるのかもしれません。
勝負の 35キロを過ぎてから、40キロまでがタイムロスをどのくらい抑える工夫がポイントですね。
最後の橋の上り坂はきついかもしれません。
そこを過ぎれば下り坂からスピードアップしてゴールに飛び込みます。

目標は 4時間を切ることですが、十分な走り込みができなかったかもしれません。もう一人の友人は 3週先のならマラソンが目標なので、4時間30分くらいが一つの目安となると思います。
頑張ってほしいと思っています。
高校の同級生も大阪マラソンに向けて、着実な走り込みをしていると思います。自信を持ってレースに向かってほしいと思います。
前の会社の知り合いも奈良マラソンに向けて頑張っているんです。3時間 20分を目標に頑張っています。奈良マラソンは他のマラソンより少しタイムが多くかかるみたいです。
また前の会社の先輩も久しぶりに奈良マラソンに帰って来てくれました。

知ってる人がレースに出ているのを見るとわくわくとしてきます。
故障することがないように頑張ってほしいと思います。

コメントを投稿