まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

いろんな病院でのスタッフとストレス

2021-06-30 16:24:49 | Weblog

2021年 7月の17日でけがをして丸10年になります。
そのあいだいろんな病院に入院してきましたが今まで一番思うのはスタッフのレベルの違いです。
初めの病院は米子の病院で2カ月でしたが大学病院で非常に優れたスタッフだったと思います。
次の病院も公立病院で 5カ月入院しましたが僕にとってはあっていたなと思います。
次の病院は初めて奈良県に入院しましたがかなり僕にとってはストレスがあった病院です。梅干しの種のことでクレームをつけられていました。
次の病院は看護婦さんはまずまずでしたがヘルパーさんはちょっと気になったことが多かったです。例えばヘルパーさんといえば女の人が多い職場なので、男性が入ると少しバランスが崩れていきます。ちょっと厳しいヘルパーさんとけんかになったり、言い合いになったりしていましたが看護士長が間に入って何とかまとめていっていましたが、最終的には喧嘩が激しくなり結局男性のヘルパーさんはやめてしまいました。
次の病院では入院して初めてヘルパーさんに怒りました。それまでは一度もスタッフさんに怒ったことがありませんでした。またそれからも今まで怒ったことはありません。そこの病院のスタッフさんに 2回怒っただけです。
次の病院でどうしても我慢できないスタッフさんがいらっしゃいました。看護士長にその意見を伝えると、僕を無視しだしました。また新しいスタッフさんが入所した時、気に入った人ならやさしく接するのにちょっと気に入らない人だったら僕と同じように無視するかきつい態度で接します。それで今まで 15人いたスタッフが半分ぐらいになってしまいました。その時はもう一人ちょっとしたミスでもかなりおこる人がいて結局は配置転換になり再雇用はできませんでした。しかしも一人の人は正社員なのでまだおられると思います。
次の病院では敵対視する人がいて、クレームをかないたくさん耳にします。新人の人にも味方にし、反対の人のクレームばかりを話しています。聞いていてあまり気分がいいものではありませんね。
とにかく入院していてストレスがかなりかかってきます。もう少しいい職場ならいいのになあと思います。どうしても女の人が強い職場なので男の人も困るし、とても話しが好きな人もいますので、自分もいろんなことでストレスを発散しています。