鏡の国のアリス:短評

鏡の国のアリスの本を読みながら短評をする

これだけ言い訳があればいいだろう(GLASS3-5)

2008-03-16 22:30:27 | Weblog
 アリスの言い訳がまだ続く。象と巨大な花のところに最初は行くつもりだったのを突然やめたのでアリスは言い訳をさがす必要があった。「象のところには後で行くから今はいいわ。それに何て言ったって早く3の目 the Third Square に行きたいし」とアリス。これだけ言い訳があればいいだろうとアリスは丘を象の方向とは反対側に降り最初の小川をジャンプして越える。アリスは本来潔い性格なので自分が一度決めたことを突然取りやめ変更するにはたくさんの言い訳が必要だ。言い訳①:象を追い払うだけ大きな棒は持って行けないから。言い訳②:花たちと話が出来たら面白いとも思うがでも棒がないから象にいじめられると心配。言い訳③:象のところにはまた後で行く機会もある。言い訳④:今はまず3の目に進みたいから。よく4つもアリスは言い訳を考えたものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿