ひらけいメモBlog@goo

デジカメ・GPS・PC・デジタル家電などに関するニュースを扱っています。

ドコモ、ディスプレイ全体から音が鳴る「N506iS」を開発

2005-01-10 22:18:00 | 携帯電話など
ドコモ、ディスプレイ全体から音が鳴る「N506iS」を開発
携帯電話にフラットパネルスピーカー~「N506iS」

 N900iS もそうだったが、どうも NEC 製の iS は最近、とりあえず iS をつけて出しました、的なものがある。
 新しいものはフラットパネルスピーカーのみ。これを買うくらいなら、安くなるかもしれない N506i を購入するのがいいだろう。しかしこのフラットパネルスピーカー、ステレオスピーカーなのだろうか? そうでなければ退化なのだが。

(続報:NikkeiBPの記事によると、フラットパネルスピーカーはモノラルとのこと。別にステレオスピーカーがあって着メロなどにはそちらを使うらしい。ゲームの音もこちらから出ると予想される)

 それにしても変わり映えしないケータイだ。DoCoMo の主力が FOMA に移ってしまったのもあるとは思うが。

1/31追記
液晶をスピーカーにした「N506iS」、2月5日発売
コメント    この記事についてブログを書く
« 【伊達淳一のデジタルでいこ... | トップ | ビクター、DVカメラの新製品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

携帯電話など」カテゴリの最新記事