エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

五箇荘の側線

2017年12月26日 | 鉄道(実物)
一つ前の記事で近江鉄道の機関車公開の話を書きましたが、見た後に時間が余ったので五箇荘の側線の様子も見てきました。

彦根から約40分。
保線用の砂利を積み込みするための引き込み線です。



上の高架は新幹線。
新幹線でここを通りかかる度にチェックしてたんですが入線してる場面には遭遇したことないです。。。


駅の先の踏切から。左に分岐していくのが側線ね。

レールを見たけど走った痕跡が全然見られないのでもう使われていないんですかね・・・


その先も踏切が所々にあるのでそこから観察できます。



いい雰囲気です。ここを走るED31+ホキを見て見たかった・・・


別な踏切から。



この先で行き止まりになってて、広場があって砂利の積み込みをやっている(いた?)ようです。
大昔はもっと先にある河川敷まで続いていたらしい。。。


ということでこれが今年最後の遠征活動でした。
来年はもっと西まで遠征に行きたいと思ってます。あー、でもその前に撮影機材購入と予約してる模型類でかなり支出予定があるので今からしっかりお金貯めとかないといかん。。。

お金稼ぐために年末年始も夜勤でバリバリ働いてますので皆さまは良い年末年始をお過ごしくだされ・・・


コメントを投稿