長野で会議があったんですけど、前の記事とかと同じく13:30集合だったので
当然早く行って長野電鉄で須坂へ・・・
そしたらホーム横にスノーモンキー止めて何やら訓練やってる場面に遭遇。
でもそこって今回のお目当てだった赤帯なしの3500系の3526が置いてある定位置のはず・・・
と思って探したら外れの方に追いやられてました。
仕方ないので一旦外に出て
撮りやすい所で撮影!
一方、もう一つのお目当てのED5000は線路末端に追いやられてて
あー、こりゃもう使う気ないね・・・って感じでした。
結構好きな機関車なんで鉄コレとかで製品化してくれないですかね・・・
ってな感じで、一通り見たので長野に戻る列車待ってたら、3526をホーム横の定位置に戻しそうな雰囲気に。
見たい!でも次の列車で戻らないと昼食の時間が・・・と考えた結果、入換を見るほうを選択。
おかげで連結されて移動するシーンを見物できました!
ついでに戻りは今まで乗ったことなかった3000系の3連!
3連ってこの1本しかないってこの記事書くんで色々調べるまで知りませんでした・・・
ということで結局昼食は北長野駅前のスーパーで買ったおにぎり2個(\216)で我慢しました。
本当は蕎麦食べる予定だったんだけどなー
当然早く行って長野電鉄で須坂へ・・・
そしたらホーム横にスノーモンキー止めて何やら訓練やってる場面に遭遇。
でもそこって今回のお目当てだった赤帯なしの3500系の3526が置いてある定位置のはず・・・
と思って探したら外れの方に追いやられてました。
仕方ないので一旦外に出て
撮りやすい所で撮影!
一方、もう一つのお目当てのED5000は線路末端に追いやられてて
あー、こりゃもう使う気ないね・・・って感じでした。
結構好きな機関車なんで鉄コレとかで製品化してくれないですかね・・・
ってな感じで、一通り見たので長野に戻る列車待ってたら、3526をホーム横の定位置に戻しそうな雰囲気に。
見たい!でも次の列車で戻らないと昼食の時間が・・・と考えた結果、入換を見るほうを選択。
おかげで連結されて移動するシーンを見物できました!
ついでに戻りは今まで乗ったことなかった3000系の3連!
3連ってこの1本しかないってこの記事書くんで色々調べるまで知りませんでした・・・
ということで結局昼食は北長野駅前のスーパーで買ったおにぎり2個(\216)で我慢しました。
本当は蕎麦食べる予定だったんだけどなー