エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

マイクロエースのしまんトロッコ開封

2021年09月19日 | 鉄道(模型)
愛媛暮らししてた頃から我が家では愛媛某所の選果場からポンカンを直接買うのが毎年の恒例行事だったんですが・・・

施設の統廃合があって販売終了ですって。
高齢化・後継者不足で荒廃、収穫量の減少が著しく・・・ってココもご多分に漏れずなんですね。。。



かなり前の写真だけど右がそのポンカン、左がポンカン先輩(職場にもっていって食べた後の種を植木鉢に入れたら発芽したやつ)


ということで、そんな地域も走っていたキハ54のしまんトロッコ、マイクロエース製の再生産品を開封。



いい出来ですね。
以前の運転会の時にWさんが持ってきていて「自分も買っておけばよかった・・」と後悔してたので、再販と聞いて速攻予約してたブツです。


毎回悩むんですが連結器はどうしましょう。

と思ったんですが今回は材料が無いので保留。
普通のTNだとガバっと口を開けたような胴受けとかジャンパーホースがなかったりとちょっと物足りない。
なのでこの前やったホビートレインみたいにホース付きのTNにしたいと思ってます(今売ってない)


ということで方向幕ステッカーだけ貼ります。
ライトユニットが簡単に外れたので、内側から貼ります。



白地の宇和島行きになってる写真がネット上にあったのでそうしてみました。
但しステッカーに収録されてなかったのでキハ32のステッカーからの流用です。
手持ちの他の車両も可能だったら内貼りにしよう。。。


手持ちの実車写真からですが、2018年のさよならTSEツアーの際に宇和島運転所で撮らせてもらってました。



本当は乗せてもらって転車台回るはずだったんですけどね・・・・