エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

マイクロエースのキハ32海洋堂ホビートレイン購入

2021年07月04日 | 鉄道(模型)
マイクロエースのキハ32海洋堂ホビートレインを購入しました。



早速出してみましたが印刷も細かいです。
インクジェット印刷独特のザラつき感と厚みはありますが、出来はまあまあ良いんじゃないでしょうか。。。


ちなみに反対側は赤塗装。

中を覗いたけど、実車通りに床もきちんと赤と緑半々で塗り分けられてるんですね・・・


連結器どうしよう・・・と思って、過去にTN化した普通のキハ32を出してきました。
連結したくて標準の0337にしたけど、今見るとジャンパやホースが無いし胴受けも幅広すぎてイマイチだな・・・



という事で、トミックスのキハ185をTN化する際に買ったJC6380が一つだけ残っていたので取り付けてみます。
干渉する所は削り、そもそも連結器高さが他車と比べてやや下っぽいので厚みも削り、前後位置も合うように取り付け爪も加工して・・


こんな感じ。標準TNよりは良いかな。

もともとスカート付き車用なので胴受け表現が無いです。
なのでお好みで胴受けパーツを貼り付けてもいいかもですね。レボリューションファクトリーにエッチングパーツとかあったよね・・・


実車写真ですが手持ちはコレしかありませんでした。

さよならTSEツアーの時に宇和島運転区にいたのを車内から撮ったやつです。
ここで実見出来てなかったら今回購入してなかったかも(そして数年後に後悔するパターン)


ちなみに併せて今回再生産された新幹線も購入しています。

愛媛暮らし終了後に出てきた車両はイマイチ興味湧かない・・・と思って購入せず、その後ずっと後悔してたやつです。

もちろんこの後再生産されるキハ54しまんトロッコも予約中(今回同時発売かと思ってたのに・・・)

コメントを投稿