エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

流鉄流山線に行ってきた

2014年12月31日 | 鉄道(実物)
先日家から見かけた・・・

走る犬、追う電車。

横に逃げればいいのに・・・と思いながら見送る。


それはそうと、今年ももう終了ということで、締めに流鉄を見に行ってきました。





まずは一気に終点の流山まで。


流山まで行ったら大半の車輌は撮れちゃったんですが、一応来る時に車内から撮りやすそうな場所を探しといたので途中下車して撮る。



そうか、走行写真を全編成コンプリートしたかったらまた来なきゃいけないのね・・・


そして途中で乗り降りした小金城趾駅が廃な雰囲気すぎる件。

マツキヨ閉店してる・・・
近くに松本清記念会館(ググってください)もあるほどのお膝元なはずなのに。


・・・ってな感じでなかなか楽しめつつも、全編成撮影出来てないのでまた今度撮りにいってきます。
(その時は松本清記念会館も見物してきますw)

コンテナ仕入れ

2014年12月19日 | 鉄道(模型)
先日、新宿まで出張行ってきたんですが、新宿で某中古を扱う模型屋に立ち寄ったところ・・・

コンテナはなかまになりたそうにこちらをみている!

ということで、MOLの20ftとWANHAIの40ftを捕獲してきました。
どちらも発売されたときは興味なかったんでスルーしてたんですが、後々になって欲しい、でも売ってないorzってなってたやつです。

ということで海コン貨物セットが充実してきました!

一応ケースが12両入るのでこれでワンセットにしてますが、載せたいコンテナはまだ色々あるのでもうちょっと増やしたい所ですな・・・


そして海コンと一緒によく見かける黄緑のアレは・・・



模型工房パーミルのペーパーキットを組み立て中。
とりあえずお試しで2個だけ先に色塗ってみましたが接合部分の処理が甘々なのが出ちゃってます・・・

いやベースが紙だからヤスリじゃ仕上げられないんすよ。。。

Z55Aコンテナ!?

2014年12月10日 | 鉄道(実物)
先日、東京方面に出張行くんで乗ってた新幹線から宇都宮貨物ターミナルを眺めてたところ、トヨタのコンテナがロゴを塗りつぶされた状態で置いてあったように見えたので・・・

今朝は車で出勤って事にして、途中立ち寄ってみました。

やっぱり元トヨタだった!
外から見える所に置いてあったので望遠で撮影。
ちなみに一緒に写ってるグレーのコンテナはいつもここに置いてある何に使ってるかよく分からないコンテナです・・・

ナンバーはZ55A-39600と



Z55A-39653。
ってことでJR貨物に移籍して事業用になっちゃったんですかね~。
(と思ってさっき調べたら6月くらいにはもうこの姿になってたみたいっすわー)



トヨタ時代の写真が無いか後で写真探してみます・・・