年輪・継続は力なり どこまで続く?・・・根っこ・・・
紅葉がきれいです。
先日、瀬高(福岡県)の清水寺へ
紅葉はいまいちでしたが、ハラハラと散る落ち葉をふみしめて、
石段百数十段、ようやく登りました。
いよいよ寒気到来か?
急な冷え込みで今朝は、出遅れたスロージョギング、7時20分出発。
しかし、走っていても気持に変化はなくて、いつもの速さで調子が良い。
寒気のせいか? 汗もいつもと同じぐらいで気持ち良い。
「じゃぁ、今日は一丁やってみるか?」
2周目の終わり近くに迷ったが、足の方が先に決断!!
3周目にはいった。走る要領を、自然と足がおぼえたようで、なんともない。
楽にまわった。
さて4周目、どうするか?
グランド入り口、正門前の道沿いには、桜並木が続いている。
見上げると、蕾が 細い枝先までびっしりと顔をそろえていて、眺める癖がついてしまった。
「4周目、どうする?」と蕾が語りかけるような気がして・・・
「やってみるよ!!」 ハイ・ハイ・ハイ~~ラストの坂道も登ることができた。
4周目は、グランドの外柵のさらに外側を走行したから、680mは越していると思う。
合計は楽に5キロあることになる。
なんだ、やれるじゃない? うれしくなった。
「ただいまぁ~」
じいやが「今日はちょっと遅かったね」
「やったよ!ついに5キロコース、完走したッ!」
7時20分発から8時15分着、5キロを55分の走行タイムだ。
マラソンならとうに失格だが、ここがスロージョギングだから、これでも早すぎるのではないかと思う。
先生は、「時速5キロで 行きましょう」と言ってあったのを思い出した。
自信ができたが、まだ試走状態。
さらに挑戦してみてもいいか?と・・・
でも、これでいいのか? ちょっと疑問が残る・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます