大腸検査はじいやの毎年の恒例で、あの辛さもなんのそので準備万端
早朝から検査に出かけてゆきました。
もちろん結果はOKでしたが、ブログネタをおみやげに。
医院では待機時間を新聞や雑誌などで過ごしていると、ほかの患者さんが
ちょこちょこ来院されます。
ほとんどが常連患者さんなので看護師さんとも顔なじみに。
一人だけ、ちょっと豊満な若い看護師のK子さんがいますが、とても愛嬌がよくて
頼もしい存在でもあります。
老男性患者さん「あら、あんた少しスマートになったなぁ」
受診券をだしながら、診察室にいるK子さんに声をかけた。
「いいえ~ うふふ」
「いや、ここから見たら、やっぱりちょっとスマートになっとるバイ!」
「いや、ちっともやせてないですよぅ・・・」といって、診察室の奥のほうに
消えてしまった。
「・・・俺の目が、悪うなったじゃろか」
席にもどって、つぶやいた。
「へぇ~面白いおじいさんやねぇ~ これ、ネタにいただこ!」
「俺も、可笑しかったけどねぇ・・・」
ひかえめに、うふふ~していたそうな。
顔見知りになり 世間話もするようになりますね。
週一の母のスネの注射も丸1年経ちましたが 私も
すっかり皆さんと親しくなりました。
このおじいさん 次は眼科でしょうか。
鈴なりのトマトが 小さい写真で一瞬 ぶどうかと思いました。
でも、ご自分の目を疑うなんて、日本語は難しいね。
ご主人様 結果 OKで良かったね。
よっぽど素直な方なんでしょうかσ(^-^;)アセ
やっぱり次は眼科に行きはったんやろかボー( ▽ )・・・
トマト!!脇目のさし芽で、ジャンジャン増えていくので
経済的な野菜でもあります。
このおじいさんは、世間話ができるほどに調子がよくなって目の前が明るくなっての声掛けだったかも?。
この場合、どちらだったのかな?
つぎに会ったら、「眼は、だいじょうぶだったですか?」
わたしなら聞いてみるかも?
T 子さんは、姉妹でこの医院にお勤めですが、いつもニコニコと気安く話しかけてあるから、患者さんのアイドルみたいなものですよ。
お姉さんは、婦長さんですからちょっときびしいかなぁ。
病院通いが日課みたいになる年齢と思いますから、
他のところでも、いろんな会話をして
結構たのしい人生を送ってあるのではないかと、想像しています。
こんなお人は、なかなかボケないと思いました。
最終的に私の判断では、
キッと頭のよいおじいさんでしょうね。