印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

拘った老舗の良い雰囲気がする理事会

2014-02-18 12:11:07 | 日記

 集まる時間が価値あるものであれば、唯一の時間だから、工面してあつまる。
昨日ヨガの帰り、東浦和の生協歯科から友人と歩いて帰る。およそ1時間はかかる。友人はスカイラーク駒形店の近くだから、そこで別れる。

 友人の住居はそこから地元のスーパーダイハルに抜ける途中にある。毎朝小学生の通学にボランティアで補導している。その話を聞いていたから、その道を行くことにした。そこから毎朝雪を被った富士山が見えるという。
途中緑区役所で、一緒にボランティアの理事をしている人とばったり出会う。これからプラザイーストで会合があるという。
それでまた、時間大丈夫と聞きながら、大丈夫よと言われるので、冬の陽だまりのなか立ち話。

 今度広報作りの理事会になっていた、3月6日はいかなくていいよね。3月24日に理事会で最終決定になっているから。
二人今回辞退される。だかあら辞めようと思ってもやめられないね。任期2年だから。辞めるにはちょうどいいのだけど。
そうですね。Kさんのところは自治会から順番で出しているようで、それでやめるようだけれど。
ずっとそういのに関係なく。続けていける人がいいよね。

 3月6日は会長たちメインの3人が刷上がった原稿を確認してOKするだけの業務だから、付き合いはしなくていいよね。
先日の広報の案作りで、意見が一致している仲ができていたので、話しているといい雰囲気になってくる。
こういうあつまりも、こだわった老舗の雰囲気がする理事会だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。