スロットル ロッカー 装着

2011年03月05日 | BMW R1200C
良い天気でした。


昨日から、花粉症でくしゃみと意識なく流れる鼻水に悩まされている。

くしゅん、くしゅん



久しぶりに青空を見たような気がした。

非番のお昼から、先日購入した『スロットル ロッカー』を試してみようと、バイクに乗った




まずは、取り付ける。

R1200Cのグリップは皮製なので、付属している薄いゴムのシート(タイヤのチューブの切れ端みたい・・・)をぐるっと巻く。

その上から、ちょっと拡げた本体を取り付け、角度をあわせて完成。



所要時間、数分

いともあっけない。


土曜日の道は、車・車・車で閉口する

瀬田の唐橋を渡るまでに、なんども信号待ちをする。

急いでいるわけではないので、のんびりしているが、渋滞はたまらなく嫌だ。


湖岸道路から、ちょっとアクセルを捻って、気持ち巡行できた。


右手の手のひらで押して、スロットルワークをするような感覚。

ブレーキの時は気をつけることと説明されていたので、気持ち浮かしてブレーキ操作をする。

感想は・・・楽である。

握力が要る長距離ツーリングで威力を発揮するだろう。


草津の大きなホームセンターで買い物をして、1号線の渋滞に巻き込まれ、くたくたになって帰宅。


土曜日は出るもんじゃないな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿