サイクルモード2009

2009年11月29日 | Weblog
良い天気でした。

11月28日(土曜日)、今年で5回目となるサイクルモードに行った

いつもは、インテックス大阪という微妙な遠さと日程(土・日)で行けていなかったが、今回、調整できて、《初サイクルモード》となった

会社のT君と淡路駅で待ち合わせて、堺筋線で天六へ。

改札をを一旦出て、『一日乗車券』850円を購入する。

地下鉄・バス・ニュートラムが一日乗り放題のお得な乗車券

うろうろすると充分元が取れる。

早いお昼を済ませてからゆっくり見ようと思い、以前から狙っていたオムライスのお店に向かう。

大阪港駅下車、徒歩数分のお店、『オーシャンビュー』




元両替商のお店なのか、店内にはcasherなるスペースがある。


通常のオムライス(700円)に100円プラスして『大』にすると、【まくら】と呼ばれる、巨大な物体に変身するのだ。

T君は通常の物、私は【まくら】を注文する。


待つこと数分で登場。


はやっ


 携帯と比較する。


でかっ


ケチャップライスに厚めのたまごが乗っている。

 ちなみに、普通サイズと比較。


味がしっかりとしているので、上にケチャップはかかっていない。

制覇という言葉がふさわしい。

しっかり完食してお店を出る。

お腹いっぱい


インテックス大阪へは、中ふ頭駅で下車し。歩く事、数分。

近くで、日経の就活セミナーが行われているようで、リクルートファッションに身を包んだ学生と共に会場へ急ぐ。

T君も私も【ダホン】乗り

もちろん、目的は小径車・ダホンの2010モデル

入り口でパンフレットをもらって2・3・6号館へ。




試乗があるので、ヘルメットをかぶったままブースを渡り歩く人もいて、面白い。





シマノブースは、黒山の人だかり

インターマックスのブースでは、見たことある(雑誌で)有名人のトーク。




団長もいた。

で、小径車・特殊車の館へ行く

ダホンダホンと探せど、ブースが無い・・・

アキボウはあるが、FUJIのみ。

『え~』出展無いの・・・

折り畳みでは、r&mと並んでメジャーだと思っているのに。


がっかり



金澤輪業のブースで、ダホンにも対応できるFD用のアダプターを見つける。






これを使えば、フロントW化出来るよ T君のmu-SLも・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿