相応な格好とは・・・

2011年06月27日 | オートバイ
蒸し暑い日が続いています。

日勤。

くたくたになって、帰宅。

久しぶりに、発泡酒を買って、一気に飲んだ。

うまい・・・

毎日こうも暑いと、しんどい。

格好は真夏だ


昨日は、彦根で会議があった。

珍しく紺の夏用ブレザーを着て出席した。


久しぶりに新調した『紺ブレ』

生地がメッシュのようにスケスケなっていて、軽く、シャツを着ていても、そんなに暑さを感じなかった。


いつも基本ジーンズ

でも、さすがにジーンズで会議というのもどうか・・・と奮起した。

紺ブレを着ても、下はジーンズのままだったが。

もう43歳だし、ちょい悪オヤジ目指して、ちょっとはおしゃれにしよう。


彦根には、BMWの正規代理店【オートショップ フタバ】がある。

何気なくショールームを覗くと、用品が3割引になっている。

6万円クラスのジャケットが4万ちょっと・・・。

ヘルメット【シューベルト C1】も49000円と安くなっていた。

金銭感覚が鈍くなる。


バイクに乗るときもジーンズだが、なにせ危険と隣り合わせ。

こけたら一発無傷では済まない

速度域も上がっているので、いいパンツやジャケット、メットが欲しくなった。

でも、合計15万しごと。

それで体を守れたら、安いもんです・・・と店員さん談。


そうだよね。


ボーナス目前にして、傾く気持ち。

でも、『もったいないし、いつもの瞬間湯沸し器だよ・・・』と天の声。

どうしような~


彦根で行きたかったお店『スイス』にいった。

ベルロード沿い、ツタの絡まる洋食屋さん。





口コミでは【ハンバーグが絶品】とある。

それも500円(ライスは別で100円)。


安い。


ちょっとだけ食べようとメニューを見て、【スイス丼】を注文。400円。


スイス丼・・・なんだろう。


出てきたのは、豚肉をたまねぎの炒め物を載せた御飯。




はたして、スイスと何の関係があるのだろうか・・・


次は、ハンバーグを食べよう

せっかくだし。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿