梅雨の晴れ間

2010年06月17日 | トレンクル 7500
暑い日でした。


今日乗らずして、いつ乗るのかという梅雨にしては、絶好の天気だった。

会社の用事を昼までに済ませ、今日は乗るぞ~と意気込んで帰宅。

駅から家まで帰ってくるだけで、汗びっしょりになる。


ポタリングのつもりで、トレンクルを引っ張り出し、リクセンの前かごを付けて出発

今日は、昨日買ったCHIBAのグローブをおろした。

手のひらの部分が、厚めの皮になっていて、着け心地は良い


会社で作っている『工作』用に、40cmほどの角材をナフコで買う。

段差の度に自転車が跳ねる。

角材の角で、かごに穴が開かないか心配しながらも、とりあえず、北へポタ。


今日は、同僚K君と『どりーむ』の方たちが、時計反対廻りで『琵琶いち』している。

琵琶湖大橋から北部分らしいが、K君は『MUーP8』で行っている。(ほかはバリバリのロード)

まあ、彼なら行けるだろうが

旧161号を北上。

若干の向かい風だが、快適に堅田に到着。

そろそろ合流できるとも思ったが、姿見えず

・・・とりあえず北上。

和迩駅前のGSで、休憩しているロード発見。

K君は、歩道で元気そう。

さすがやね・・・


そのK君、ここから途中を抜けて京都に入るということで、途中までお付き合いすることにした。

チーム『どりーむ』の方々と挨拶をし、漕ぎ出す。

和迩~途中間、車では何回も通っているが、結構な坂道だよ~

真野からの合流地点の坂は、緩やかだがヒーヒー言いながら上がる。


K君と別れて、真野方面へ。

161は夕方ラッシュに入り、混雑

何度も同じ車を抜いて、また抜かれてのくり返し。


18時30分帰宅。

今日は、シャワーも食事も済ませたが、また寝てしまった・・・

非番、電池切れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿