修理

2011年12月07日 | BMW K100RS
暖かい一日でした。


非番

会社からお昼前に帰宅。

お昼ご飯は・・・と考えて、日清のフライパンで作る焼きそばを作る

水を220cc入れて沸騰させて、麺をふやけさせる。

裏返してほぐして、水が無くなってきたら粉末ソースを振りかけて、混ぜて完成。


久しぶりに食べるとうまい

冷えると固まるので、一気に食べた。


さて・・・と。


K100RS、調子が悪い

先日、彦根~大津の往復をした時にクーラントの液漏れを起こしていた。

信号待ちで停まった時、マフラー側から白い煙と甘い香りが・・・

明らかに、ダラダラ漏れて流れている。


オーバーヒートする季節ではないのが幸いしているが、早急に直さなきゃ。

右側は各部にクーラント液が飛びちっていたので、ウエスで拭き取る。

左側もマフラーに散っていた液を拭き取る。

ついでにタンク等も軽く拭いて、液体ワックスを掛けて仕上げた。

綺麗なモンである。


修理に持ち込んだお店は、草津の『モーメント』。

物静かなオーナーがひとりできり盛りされている。

症状を説明すると、『預かって詳しく見たい』とのこと。

悩んだ末に預けることになった。

なぜ、悩んだか・・・良い天気というのもあったが・・・家まで遠いのである。

ついでにオイル交換も依頼して、見積もりを連絡してもらうことになった。


さて・・・。

最寄は、南草津駅

ヘルメットもろとも預けて、歩く、あるく。


ライディングブーツ、足首が曲がりにくく、非常に歩きにくい

でも、歩くのは好きなので、ぶらぶら歩き出す。


暖かい


瀬田のマクドで『ビックマック200円』を食べようと、歩く。

運動不足だし、丁度いいや。

バイパスを西に歩き、瀬田アルプラのマクドに立ち寄る。

焼きそばだけのお昼だったので、お腹ペコペコ



がっつく。

ビックマック、マクドにバイトに行っている妻曰く、やはりよく売れるそうだ。

1971年の価格、安いよね


結局、ぶらぶら歩いて、電車もバスも乗らずに帰宅。


今、足がじ~んとしている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rairai)
2011-12-14 08:27:39
おはようございます。。

日清のそきそば!
もう30年以上前からありますね!
学生時代下宿してた時、大変お世話になったことを思い出しました~(笑)
うまいですよね!!

南草津から自宅まで歩かれましたか!!!
さすが・・・あっぱれですね(笑)

しかし・・バイク心配ですね・・。。
返信する
修理 (hikky)
2011-12-23 22:25:43
rairaiさん、すっかり寒くなりましたね。
コメント、返信が遅くなりました。

修理は23日の今日、完了してまたガレージが2台になりました(笑)

いつも、ブログ楽しみしています!年内ラストランはいつですか?
返信する

コメントを投稿