トレンクル・くる

2008年01月12日 | トレンクル 7500
昨夜からの雨は、峠を越したようで、冷たく強い風(JRの湖西線は止まっていました。)も、おさまったようです。

先日、ヤフオクにて落札したトレンクル7500が届きました!



また、1台増えました。

このトレンクル、前のオーナー様は女性の方だったので、丁寧に乗っておられたのが覗える、程度の良さでした

見た感じは『華奢』。持った感じは、『軽!』。

早速、前回の【名古屋食い倒れツアー】時に、カトーサイクルにて購入した、ブレーキレバー(純正比ー10g)と、手持ちのTNIのサドル(残念ながらほぼ同じ重量)に交換しました。

今回の購入の動機は、HANDY BIKE 8の売却に伴うもので、目的は、通勤輪行にあります。

以前も記しましたが、使用していくうちに、もう少し軽い物が欲しくなりまして…(ハンディーは9.2kg、トレンクルは7.5kg)

あと、パーツの拡張性かな。いじるの大好きです。

現在、HANDY BIKE 8は、ヤフオクに出品中ですが、無事、次のオーナー様も決まりそうなので、喜んでいます。(梱包しなくては…

良かったら見てね→   http://blog.goo.ne.jp/hikkypapa/e/3233608352497dbe2bdca2144c61bbdc

今後のカスタム予定は
1、ブレーキ本体をアルホンガ・デュアルピポット HJ-714AG に交換
2、チタンホーク(高いんです、これが。)欲しい
3、BB・クランク(軽く、スムーズになれば、ですが。)
他…散財予定。(多段化の予定は今のところ、なし)

カスタムのテーマは「1gでも軽く」です

トレンクルのオーナー様!軽量化のアドバイスをいただけませんか?

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿