赤こんにゃく

2013年08月07日 | Weblog
暑い一日でした。

非番。
会社でちょっと落ち込むことがあって、元気レベルが低い朝でした。

帰宅して昼寝したら18時になっちゃったけど、だいぶ回復。

ホームベーカリーでパン焼いて(今日はパイン)、晩酌用にとあて作り。

近江八幡で飲み会があった時に買ってきた、赤こんにゃく。



何も入っていない普通のと、唐辛子入りがあるようで、今回はバイク雑誌でも絶賛されていた唐辛子入りを購入。

茹でていただきます。





普通のこんにゃくよりも、クセがないかな…こんにゃく臭いも無いし。
そして、ピリッとして美味しい。

永源寺のこんにゃくも美味しかったけど、これはこれでイケるなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁の実家… (ひろ兄さん)
2013-08-07 23:20:54
の近くにもありますわ(^-^)v
アタシもフツーのこんにゃくより
好きっす♪
返信する
近江八幡でしたよね。 (hikkypapa)
2013-08-08 05:21:42
ひろ兄さん、おはようございます。
夏バテされといませんか?

ちょっとピリッとしているから美味しいですよね。
食欲のなくなる夏には重宝するかも。
ただ、遠いのが難点…泣
返信する

コメントを投稿