シクロバック

2008年03月20日 | トレンクル 7500
昨日から引き続きの雨模様です。
今日も遅い仕事なので、自転車で出勤と、もくろんでいましたが、この空模様では、厳しいか…。

先日は背負っていった『シクロバック』をなんとか車体に取り付けることは出来ないか?
でもトレンクルの車重が重くなるのもイヤ…相反する悩みなんですよね

で、考えてみました

本当ならば、皆さんがやっておられるRIXEN&KAULのアダプタープレートを取り付けて、すっきりといきたいのですが…難しそうですね。

日東の便利ホルダーを介して取り付けることも出来そうですが、とりあえずシクロバックに付属のアダプターをとりつけてみました。

アダプター160g。ゴツクて重いです

通算でまた75gのプラスとなりました…とほほ。

トレンクル、ハンドルがT字型。
説明にあるような取り付けが出来そうにありません。

ハンドルとの密着が良いように「両面テープ」をまず巻いて、取り付けます。



おじぎ防止用の部分は遊んでいます

畳んでみての干渉具合を確認。



かろうじてセーフです。



トレンクルが細身なので、鞄がデカッという感じです。

フェイスで気分転換して、遊んでみようと思います


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿