流れ橋まで

2008年06月24日 | トレンクル 7500
梅雨の晴れ間にしては、最高の天気でした

仕事が終わってから、同僚と約束して、『木津川流れ橋』まで、ふらっと出掛けました。



大雨が降ると、流れる事で二次災害を防ぐ(…と違ったかな)この流れ橋、木製の橋で周りに電柱などもないことから、時代劇の収録にも使われています。
地元の人はバイク(駄目ですが)で平気に渡っておられます。
花火でボヤ騒ぎになったりもします
自転車道の目的地としては、良いかも

平日にもかかわらず、結構サイクリングを楽しむ方々とすれ違いました。

さて、流れ橋のたもとには、交流館『四季彩館』があります。
焼きたてパンやバーべキューの施設があり、ちょっとした道の駅のようです

今日は四季彩館のお風呂に入浴
400円。タオルセット100円で販売していて、手ぶらでも可。
サイクリングの途中でお風呂というのも初めてでしたが…。
浴槽2つ。きれいなお風呂でした。

この四季彩館、10名以上の予約で送迎もあるらしい。
バーベキューをして、お風呂に入るのもいいかも

今日参加したメンバーのバイクです。


giant ATX850 そろそろ買いましょう。でも、脚力スゴイです。


giant アライアンス
NEWバイクです。カーボンとアルミのハイブリット。新品はいいね。速くなったよ鍛錬の成果かな

さて、しばらく天気は曇りの予想

次はいつ行きましょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿