教育相談室 かけはし 小中連携版

ある小学校に設置された教育相談室。発行する新聞「かけはし」が、やがて小・中3校を結ぶ校区新聞に発展しました。

これが中学校かぁ~見学会に参加した小学生の感想③

2006年12月18日 | 小中連携
【クラブの先輩たちは優しかった   北町小学校:○○○○】 
授業体験では美術の授業でした。羊毛がフェルト化していくのも楽しかったですが、何よりも先生が優しかったのが良かったです。生徒会の説明は男子の説明者が面白かったし、自分の経験をふまえて言っていたので分かりやすかったです。クラブ見学では、希望のクラブを見ることができました。先輩が優しくて、わかりやすく教えてくれたので良かったです。絶対に入りたいと思えるクラブができました。

【今後も体験授業を続けて欲しい  北町小学校:○○○○】
見たかぎり東町中はでかく、今にも道を迷いそうだと思いました。また図書館には読んだことのない面白そうな本があるし、ぜひ行きたいと思いました。私の意見ですが、今後からも体験授業を続けた方がいいと思います。よろしくお願いします。

【生徒会の楽しい説明にホッとしたよ  北町小学校:○○○○】
ぼくは最初、中学に行くのはいやだなーとい思っていました。だけど東町中の見学会でぼくは、早く中学校に行きたいと思いました。お手紙では不良はいませんと書いていたけど、やっぱりこわい人はいるんじゃないかな?と思っていました。でも生徒会の説明で面白い人がいたから大丈夫と思いました。中学校は大きいと聞いていたけど、予想以上に大きかった。ぼくは迷いそうです。はっきり言って楽しみなことはたくさんあります。だけど不安なことは一つだけあります。それは勉強についていけるかです。先生方、中学校に行ったらよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る