紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

お昼 「他人丼もどき?」を用意した

2017年03月01日 | 我が家の食&漬物作り

昨夜のこと。

家内から

 「明日、急遽、花の仕入れに行くことになった」

 「明日、スーパーが大売出しなんよ。悪いけど、行ってきてくれへん?」

 「その代わり、午後から畑仕事、手伝う」

との申し出があったのでOKした。ということは、お昼も作らなアカンみたいと察知した。これで3日連続でお昼当番になった。

1昨日は「チャーハン」、昨日は「手巻き寿司」、今日は牛肉がなかったので豚肉を使った「他人丼もどき」を作ることにした。他人丼は牛肉と決まっているが関東では豚肉を使うとのこと。でも自分では「他人丼もどき」でしかない。呼び方は別にして、美味しければ何でもgood。

<用意した材料:三つ葉やネギなんて気の利いたものがなくてもエエか・・・>

<仕込み終わった「他人もどき」:家内が戻ってから、火を入れ直し「卵」をかけまわして出来上がり>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。