紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

朝のひととき 野鳥が戯れていた

2018年07月18日 | 旅行・街歩き・お店・写真

いつものように軒下の縁台に座り、左手に持ったインスタントのブラックコーヒーと右手の指に挟んだ有害タバコを交互に口に運びながら、日が昇る風情を楽しんだ。

今日は首に200mm望遠のついた一眼レフをぶらさげていた。

向かいの山には、まだ日が昇っていなかった

空を見上げると青空が薄く見え始め、雲も薄赤く染まり始めていた

野鳥が飛び交い、電線に止まったり飛んで行ったりを繰り返していた

飛翔する野鳥を大写しで撮ってみたいが、我が腕前では撮れるはずもないのでブログで拝見することにしている


今日は青春クラブの「カーリンコン大会」。

何人かのミカン農家は、「アレ、面白いし、会場は冷房も効いているし。息抜きにいいし。でも、人を雇って摘果をしているので行く訳にはいかない・・・」と残念そう。頑張れ・頑張れ 摘果!

「今日は、待ちに待った演歌歌手のコンサートがあるので参加できない」。「そりゃそうや、そら行かなあかん。誰?」 「福田こうへい?」 「知らん!」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。