紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

想い出写真の整理 スイス(モンブラン&ジュネーブ)

2019年01月04日 | 旅行・街歩き・お店・写真

昔の写真を整理しながら、残しておきたい写真をパソコンに取り込んだ。

モンブラン 1992

ジュネーブから観光バスで国境を越え、標高が約1000mのフランス・シャモニの街へ。

アルプス最高峰のモンブランは、標高が約4800m。登山ではなく観光なので、ロープウエーに乗り、富士山より高い約3800mの地点から山頂を眺めた。

 

ジュネーブ 1992

レマン湖のほとり

国際機関の街らしく、ローマと比べると騒々しさや埃っぽさがなく綺麗だった。のんびりと散歩できた

何十年も前の古い写真を整理していると、はっきりと覚えていることもあれば、「記憶にございません」こともある。

昔の写真をみていると、無性に「当時にタイムスリップしてみたい」「もう一度、行ってみたい」という気持ちが湧き起こってきた。

それもこれも、昔はフィルム写真しかなかったお陰で、「整理しなきゃ」となったからこそ、想い出にひたれていると思っている・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。