紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

カーリンコン大会でワイワイ それを超えるビッグな話題で大盛り上がり

2018年07月18日 | 家庭園芸&直売所

午前中の青春クラブ「カーリンコン大会」は、「投げたディスクが、コート外に並んでいる相手チームに飛んで行ったり」 「いつも本人も味方も頭を抱えるようなプレーをする人が、まさかのビッグプレーを連発したリ」など、いつものように笑いとヤジと拍手がうずまいた。

今日は、その大会がかすんでしまうほどの「ビッグな話題」が主役となった。

先日、高校野球の総監督もしているクラブ会長から電話があり、「急遽、監督も引き受けざるを得なくなった。監督辞めてから16年も経っているし・・・」とは聞いていた

昨日、2回戦に登場し見事な采配ぶりで勝った。明日は3回戦の試合が待っている。監督なら多忙なはずと、「大会中やし、今日のカーリンコン大会は来んでも構へんで」と朝から電話を入れた。

会長:「イヤ、行く。大丈夫。今も、いつもどおり今朝から交差点で子どもの見守りをしてるんや。アンタとこの孫、通るの早かったで」

昨日試合があったばかりなのに。明日も試合があるのに。多忙なはずなのに。頭が下がる思いだった。そのタフさと機動力にも感心した。

昨日、テレビ放映された画面を何枚かプリントし、カーリンコン会場で会長に渡した。それがきっかけとなり、しばらくは「カーリンコン大会」そっちのけとなった。監督に就任したことを今初めて知ったという人、テレビ中継を見てて気づいたという人が大半だったので、驚きと称賛あり、野球談議ありでワイワイ盛り上がった。

母校ではないが、明日の試合も応援するぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。