紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

どデカイ「すいか」11.8kg! & 「さつま芋苗」散水中

2018年07月19日 | 家庭園芸&直売所

朝、今季4個目の「すいか」を収穫した。

畑から両手で抱きかかえてきたが、重くて途中の石段を上がるのがアップアップだった。

重いはず。計量すると11.8kgの「どデカイ」スイカだった! 今季、一番の大きさだった。ヨッシャー!

 

 

3週間前に植えた「安納芋苗」が猛暑続きで息絶え絶えそうだったので、昨夜から簡易スプリンクラーを一晩中回しっ放しにしておいた。

<安納芋苗に、昨夜から散水中の「簡易スプリンクラー」>

<水しぶきを浴びる「安納芋苗」>

<3週間前に植えた「安納芋苗」約300本。散水で元気を取り戻してくれたかな?>

 

今日は高校野球から目が離せない。昨日、カーリンコンを楽しんだ仲間がベンチで采配を揮う。全国に名を知られている智弁和歌山と箕島の対決もある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。