岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

暖かい1月

2015年01月07日 22時46分38秒 | Weblog
昨日の雨から一転、本日は晴天・・
となる予定で意気揚々と、仕事に出かけました。
1月とは言え、作業していたら汗が出るくらいの
気温。ありがたいことです。

雨は降らないものの、自慢できるほどの
好天でもないなか、塗装作業をスタートします。

急な降雨があっても影響ない程度の塗装作業を
進めての昼休憩中、ついに降り出しました(^_^;)

雨量はごくわずかですが、降り出した以上は
無理をしないのが私の性格でありまして・・

お客様に了解をいただき、一旦作業を中止いたしました。

その間、お見積りご依頼をいただいた岡山市の
お客様邸へお伺い。
屋根や壁の現状を拝見し、お客様が気になさっている
ことなどを聞かせていただきました。

屋根瓦に多少の問題があるものの、葺き替えを
お勧めするのは単純すぎる考えです。
なんとか既存の瓦で、できるだけ長持ちするような
塗装はできないかと、帰宅後も思案しております。

お客様、来週までには良い答えを探しますので、
もうしばらくお時間をください。


その後は倉敷市のお客様邸の作業へ。
雨も止んだようですので、塗装作業を再開しました。

日が落ちる前にはなんとか、玄関周りの
養生を外せるところまで作業ができました。

お客様、明日からもよろしくお願いいたします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015仕事始め | トップ | 付帯部への塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事