岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

モニエル瓦屋根の塗装

2010年11月02日 20時16分05秒 | 屋根と外壁の塗装2010年10月岡山
今日は久しぶりに、朝から晴れました

まさに塗装日和です!


まずは、屋根の仕上げ塗装(2回目)をしました



塗装完了後、日中は他の作業で忙しかったため、
夕方、夕日に照らされた写真になってしまいました。

幻想的な感もありますが、やはり太陽に照らされた
写真を見ていただきたいので、明日、ご紹介したく思います。



外壁、2階の東面、南面に下塗り塗装をいたしました。

まずは、窓などを汚さないようにナイロンで隠します。
その作業を「養生」といいます。

東面の養生です


南面、ベランダの養生です



しかっりと養生ができたところで、
軒裏天井に、「下塗りシーラー」塗装をしました。


そして、外壁の下塗りとして、「微弾性フィラー」の
塗装をいたしました。使用した塗料は
「ソフトサーフSG」です。



塗装前です

「ソフトサーフSG」塗装後です


明日は、仕上げ塗装(1回目)をおこないます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁の仕上げ塗装(2回目)  | トップ | 文化の日・外壁塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋根と外壁の塗装2010年10月岡山」カテゴリの最新記事