岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

トタン屋根塗装(波トタン)のケレン

2008年03月04日 17時52分17秒 | Weblog
本日、井原市のお客様宅にて、
波トタン屋根塗装の初日にとり
かからせていただきました。



今日の岡山県南部は曇りがちで、
午後からは雨の降る可能性もあったの
ですが、本日の作業はケレン(旧塗膜や、
サビの除去)なので、降るまではできる、
という判断のもと、お伺いいたしました。

案の定、昼過ぎから雨。
本日の作業は終了です。

共栄塗装店です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山ものづくりネット | トップ | 外壁塗装の順序 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (リモデ屋の若旦那)
2008-03-15 17:54:55
こんばんは!!
>今日の岡山県南部は曇りがちで、
午後からは雨の降る可能性もあったの

がんばってますね!!
ケレン作業ってけっこう重要ですよね!!
返信する
リモデ屋の若旦那さん (塗装屋の2代目)
2008-03-15 21:59:50
こんばんわ!!

ケレンが一番重要、と言っても
過言ではないですね、
何事も下地処理が大事ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事