岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

商工会物産展

2010年11月14日 20時10分35秒 | 商工会
私は「つくぼ商工会青年部」の副部長をしております。
本日は、コンベックス岡山で開催された、
「商工会物産展」に参加してきました。

我らが青年部の仲間が出展していますので、
そのお手伝いです。役に立てるかはわかりませんが・・・


今回出展した一人目は、
無垢材を使用した家具をオーダーメイドで製作している、
「ムクの樹」の林くんです。

彼は職人としての「こだわり」を大事にしながらも、
「お客様のご要望」に出来る限り応えようとする家具職人です。

林くんの仕事ぶりは、下記のホームページをご覧ください。
「ムクの樹 ホームページ」

*******************************************
続きましては、
本業の板金技術を発揮して、
「オリジナル・バーベキューコンロ」を製作した
「寺田板金製作所」の寺田くんです。

照れてる場合じゃないでしょ、カメラを見なさい(笑)

彼自身がバーベキューをした経験を生かして、
既製品にはない使い勝手の良さ、その頑強さを
追求した、画期的なコンロです。

ご興味をお持ちの方は、下記のホームページをご覧ください。
「寺田板金製作所ホームページ」

********************************************
最後に、青年部のブースではありませんが、
大展示場内でPRをされていた、「林建設」さん。


「空気サラサラ、ママがもっと美人になる家」
を追求した家を建築している工務店さんです。

私の友人でもある、林建設の専務です。

彼の人柄や「家造りへの想い」は、彼のブログ、
「感動としあわせの家づくり物語」をご覧ください。
一読の価値のある、濃い内容のブログですよ。

家具職人の林くんと、
大工職人の林くんがなにやら相談しています・・・

この二人、同じ苗字ですが縁戚関係は一切ありません・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニエル瓦の仕上げ塗装・他 | トップ | カーポートの波板と、瓦の塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商工会」カテゴリの最新記事