Praha

日々、楽しんで...

桜 満開近し

2020-04-01 | ウォーキング



新聞の桜だより を見てまた今日も桜鑑賞へ。
午後から雨になるというので、午前中に出掛けてきました。

ついでに、足りない物の買い物も。

大分いい感じになってきました。







枝垂れ桜は早めに満開になっていたので、そろそろ散り始めるのでは。
いつ来てもここでカメラ構えている人が居てなかなか写真が撮れなかったけれど、今日はやっとこの桜が撮れました。



もみじの花も可愛かったです。


桜と一緒に。






先日ニュース番組で山崎川の桜に外来種のカミキリムシが付いてしまい、駆除していると言っていました。
駆除も難しいようですが、何とかこの綺麗な光景が存続できるように頑張ってもらいたいです。

所々にフリージアの濃い黄色が目に飛び込んできます。
ビタミンカラーで元気をもらえます。



ヒメウツギの可愛いつぶつぶの蕾。

約7.5Kほど歩きましたが、買い物をして家に向かう頃には予報通り雨がパラパラ降ってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキ入りパスタ | トップ | ミルク食パン焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事