Praha

日々、楽しんで...

ファスナーが付きました♪

2009-07-16 | パッチワーク
しろつめ草のパターンのポーチ、ここまで
できました。
小林美弥子さんの本を参考に。

ファスナーの端と、底のまちの部分の始末に、
当て布をして、いつも作るポーチよりも丁寧な仕上げです。

30cmのファスナーを使用したので、容量もかなりあります。
中に小物を入れられるように、小さいポケットを付けようと
思っています。

ポケットも今日中に付けて完成、と思っていましたが、
最近帰宅が早い主人と息子。
もう夕飯の支度をしないといけません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾かし気味に... | トップ | オレンジの皮の煮た物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森の親子)
2009-07-16 23:56:10
こんばんわ。
完成おめでとうございます♪
しろつめくさのパターン可愛いですね。
30センチのファスナーを使ったなんて
たっぷり、って分かります。
自分用ですか?
手を加えて満足ですね。
主婦の仕事は24時間営業ですよ。
返信する
森の親子さんへ☆ (Hibiscus)
2009-07-17 14:41:28
しろつめ草のパターン、初めてです。
花のパターンて、可愛いからもっと
作りたいけれど、茎とか花びらとか
結構細かいよね。
30cmって、大きな口だね。
中までよ~く見えます。
これは、お友達にあげようと。
今月末に実家に帰るので。

そして、エンドレス。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事