Praha

日々、楽しんで...

おしまいのデート

2017-09-15 | 

瀬尾 まいこ 著

「おしまいのデート」他4編から。

私はその中でも「ランクアップ丼」が一番良かったです。
最期は、ホロリと。

解説の吉田伸子さんも書いていますが、瀬尾さんの話は、
読むと心にすぅ~っと沁みてくる、と。

私が初めて瀬尾さんの本を読んだのは、友達に紹介された「卵の緒」でした。
それから図書館で彼女の本を見付けるたびに借りましたが、今まで読んだ本も全部
すぅ~っと心に沁みてきました。

‘すぅ~と沁みてくる’この言葉がぴったりだと改めて思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4から7へ | トップ | 洗って、干して、巻いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事