Praha

日々、楽しんで...

レタスのスープ

2021-02-17 | 


大玉のレタスを消費するためにスープを作りました。
葉っぱを食べているような味になるので、ごま油を入れて。
赤いトマト、黄色い卵、緑のレタス。
辣油でピリ辛に。



小豆もまた煮ました。
自分で作ると甘さが加減できるので良いです。
大分慣れてきました。

先週までずっと楽しみに観ていた中国ドラマです。
16時からの放送なので、ブルーレイに撮り夕食後のお楽しみでした。
字幕を読まないといけないので、何かをしながらでは話が繋がりません。
紫禁城の中での愛憎。恐〜。
でも衣裳の刺繍の素晴らしさや綺麗な女優さんがたくさん登場するので、目の保養でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事